今日もぬりえ日和

趣味のぬりえの話を中心に、部屋の片付け奮闘記など

3年前の途中放置プリキュアぬりえを塗り直してみた

ぬりえはいつも100均で買うことが多いです

細かいコロリアージュが自分にはまだ難しく感じるので、子供用のぬりえ、特に女児向けのぬりえを塗るのが好きです(衣装の色考えたり、女の子塗るの楽しい)

今よりずっと初心者な頃に肌と髪だけ塗って放置されてたぬりえを、やっとこさ塗り直しました

季節外れのハロウィン(現在7月)

褐色肌のキャラなんで肌の色を忘れないうちにと顔だけ塗ったようです

スカートのプリーツを強調させすぎておかしなことに、いつも立体感を出すことに夢中になりすぎて布のふんわり感を出せないのが困りものです

帽子は黒にしようか赤紫にしようか迷いながら塗ってたら不思議な色になりました、何色なんですかねコレ

塗りかけのはこれ

2020年頃かな…少し女の子キャラのぬりえに慣れた頃だったかと思う(といっても小さいぬりえで30枚以上は塗ってると思うけど)

一応ぬりえを始めたのは2018年位なんですが、真面目に塗りだした今年までは、たまにしか塗らなかったので去年まで累計80枚くらい、しかも大半が小さいサイズの子供用ぬりえという体たらくなので年数だけ初心者なので、年数に追いつけるよう頑張らねば

ちなみに今年の塗った枚数は97枚でした。たった半年で追い越される私の5年(滝汗)

おまけで2020年当時のぬりえと今

雑ながら頑張って影も塗ろうと頑張ってた感はありますね

過去ぬりえを見返すと成長が見えて面白いです

このプリキュアのちっちゃぬりえ全ページ塗り終えたので、過去の塗り絵も一緒に載せた記事を書こうかな