今日もぬりえ日和

趣味のぬりえの話を中心に、部屋の片付け奮闘記など

スパイファミリーってまだ二期なんだね

…アニメの構成良く分からんのでてっきり3期だと思ってました。分割2クールだったって事なんでしょうか

ロイドは本当に多くの女性にハニトラ仕掛けてこれたんですか?とツッコミたくなるけど、無自覚でも本命相手だと不器用になるとかだと大変私が萌えるので良し

というわけではないですが、前からちまちま塗ってたぬりえが完成しました

キャラは大分前に塗り終わったんですが背景で放置されてました

背景はクーピーのベタ塗りですがオレンジに重ねた朱色がムラになりやすくて苦労した(赤はもっとムラになる)

キャラごとに、最初に塗ったヨルさん

髪も服も黒で真っ黒なのでそのまま塗るのはちょっとつまらないので、髪は深緑、服は赤紫をベースにした黒にしてみたのですが、色をかさねまくっても髪の緑が強く、ドレス色を淡めにしたので黒要素は少ないです

続いてロイド氏

いつも女児向けのぬりえばかり塗ってるので男性の肌の塗り方が未だに悩みで、深みを出すために影色を薄茶→薄紫→牡丹で重ねました、ただ顔色は悪くなるので全体に赤みを足したり、少年キャラを含めてまだまだ研究の余地ありです

服装が緑尽くしで、スーツの表地、裏地、ベスト、全て違う色になるように頑張りました

続いてボンド、影色が写真に写らな…(泣)

暖かい影色と薄紫を塗ったものの薄すぎて、水色やネズミ色を重ねたり

白の影色にもっと色んな色を混ぜてはっきりした色で塗ってる人を見かけるのでいつか挑戦したいです

最後はアーニャ

女の子は塗り慣れてることもあって、塗り終えるまでの時間も一番早かった

袖の金色のゴージャス具合が密かにお気に入り

塗りながら可愛いなぁとニヤニヤしてました、私はアーニャ推しです。

 

スパイファミリーのぬりえが楽しすぎたので、ショウワノートのB5版と原作版のオペレーション”着彩”を買ってきました

300円以上のぬりえを買うのが初めてなのでもったいなくて塗れないとならないようにしたいです