今日もぬりえ日和

趣味のぬりえの話を中心に、部屋の片付け奮闘記など

綺麗なお姉さんは好きですか?

最近、かっこいい女の人と綺麗な女性が塗りたい熱が高まっておるのですが、私が沢山持ってる女児向けのぬりえは可愛い女の子ばっかりなので書店の高価なぬりえを買おうか少し悩む日々です

とはいえ、100均でも綺麗なお姉さんを塗れるぬりえが無いわけでもなく、その貴重なお姉さんが塗れるブラックぬりえのプリンセスから1枚塗ってみました

自分の実力では塗り方がわからない物が山程あるんですが、上手く塗れない悩みのタネの一つが人の髪の毛

髪の毛の流れに合わせてと言ってもその流れが分からない、それを学ぶ為にも絵の練習をした方がいいのだろうと思ってはいるんですが、それでも最近少しづつは分かってきた気もします

今月こそは絵の練習を…と思うのですが、これから仕事が忙しくなるので、更に余裕が無くなりそう、シフト制の職場に正月休みなんて無いしなぁ…

髪の色は最初は金と黒にする予定だったのですが、普通すぎるし冒険しようぜ!と対を意識して赤と青に、好きなゲームの幻想水滸伝の主人公と親友の色だったし(どういう理由だよ)

色の決まってないぬりえで赤毛は何回か塗ってるんですが青髪は初めてなので、影色にこげ茶、藍、紫、メイン色に群青色で涼し気な感じにしてみました

フレームは元々黒や灰色で一部塗られてたんですがアンティークな金を目指して三菱ポリカラーの焦げ茶、土色、山吹、だいだい、無印の42石色、39金色の6色使って塗りました

金は重そうなゴールドって感じの色が好きでつい濃く塗ってしまいます

実はお花を塗るのが苦手で、よく分からないなりに立体を意識して塗ったものの花びらの重なりが複雑すぎてよく分からない出来になりました…花の塗り絵は本当多いので練習せねば

綺麗なお姉さんと花や装飾にチャレンジ出来て、楽しかった

ところで昨日5回目のコロナワクチン接種してきたんですが、3、4回目が軽かったので大丈夫かなと思いつつ、シフト希望出して連休にしてもらったんですが、副反応か身体のあちこちが痛いです、寝る時痛すぎて泣きそうだった、仕事の疲れが一緒に出たのかな、副反応謎すぎるよ…