今日もぬりえ日和

趣味のぬりえの話を中心に、部屋の片付け奮闘記など

紫と黄緑とレモン色と

ちょっと挑戦してみたい事があったので、再びプリキュアを塗り始めました

影とハイライトを塗った辺りの写真がこちら

何やらカオスの予感満載ですが、テーマは影色を紫系、ハイライト等を黄緑とレモン色で塗る、です

どうにも自分は頭が固く、無難な色使いしか出来なくて、不思議な色合いなのに上手く調和がとれてる配色に憧れがあるんですけど、そういう塗りをする方って紫を多用する確率が高いんですよね

紫って服だと着る人選ぶけど、色鉛筆に関しては他の色と組み合わせても喧嘩しない万能色なのではないかと思いまして、あと髪等のハイライトに黄緑や黄色を使うのにもちょっとやってみたかった

で、これで完成させたのがこれ

流石万能色か、日和って色に合わせて紫を使い分けた事もあって、奇抜にはならなかったけど楽しかった

陰影が多い所は色に深みが出て、ハイライトの黄色、黄緑でポップになってバランスが絶妙で面白いです

これは楽しかったのでちょっと角度を変えてまた挑戦したい

こを塗ってる時にいつもと違う色を使ってたからか初音ミクが脳裏によぎることが何度かあったので、何番煎じだよと思いつつ初音ミクカラーも試してみたい

でもこのちっちゃぬりえあと5枚で変身後はプリズムと二人のデフォルメしかない…新しいの買うか…でも出来たらデリシャスパーティの方が欲しい…

B5塗り絵が作画崩壊しすぎでねぇ…今までは良かったのに、あれなら公式絵流用の方がまだ嬉しい気がする