今日もぬりえ日和

趣味のぬりえの話を中心に、部屋の片付け奮闘記など

ポンキーペンシルでフシギバナ

数年前セールで買ったけど、使い道が分からなかったポンキーペンシル

ぬりえに使えないかなとクーピーペンシルと同じ薄塗りしてみたけど上手くいかず

試しにXで検索してみたら、厚塗りでこってり塗るのがいい画材らしい

細かい所塗れないし、厚塗りで女の子はちょっと…ということでポケモン塗り絵のフシギバナを塗ってみた

これはめっちゃかっこいいのでは

男の子が喜びそうな感じがする(自画自賛かい)

普段淡い塗りで、パキッとした濃い塗りすらしないので、濃いのがめちゃくちゃ新鮮でした

身体の色が違うのはご愛嬌

最初に青を塗って、上から緑を濃く重ねすぎて修正が出来ませんでした

ポンキーは色鉛筆と違ってしっかり混色できるので、あんまり強く出なくていい色は薄く塗って上から他の色で伸ばした方がいいみたい

ツメのグレーは黒を薄く塗ってから上から白で伸ばしました

全13色なので混色で色作るのに頭使いますね

かっこよく仕上がって嬉しかったので、リザードンとカメックスもこれで塗ろうと思います

初めて買ったポケモンは赤だったんですが、最初のポケモンはフシギダネでした。可愛いよねフシギダネ

ちなみに赤を買った理由は一緒に買った友達がニャース好きだったから

ニャースは緑しか出なかったんですよね

そういやYでもフシギダネもらってた気がする