今日もぬりえ日和

趣味のぬりえの話を中心に、部屋の片付け奮闘記など

プリキュアと初音ミクのはざまで

前の記事でキュアスカイをいつもと違う影色で塗ってたら、初音ミクがちらついたので、キュアスカイを初音ミクカラーで塗ったらどうなるかお試ししてみました

初音さんは青緑の長いツインテールにグレーのシャツと裾のフリルが青緑の黒いスカートに…と意外と無彩色が多め髪飾り等の赤がアクセントに効いてて格好いいので、それらの色で配色してみました

…え…と初音ミクはいずこ…

気がつけば緑のゴスロリが爆誕してました(汗)

うっかり髪をエメラルド色で塗ってしまい、青緑感が出せなかった失敗もありますが

ミクさんの衣装ってシンプルなんですよね、変身後プリキュアは装飾が多く、フリルもがっつりなので無彩色+差し色でまとめるとゴスロリ感が増すという…(汗)

プリズムは巡音ルカさんの配色を意識して黒、茶、金色中心にしてみましたが、思った以上に茶と金が強くなりました

あと周りの雲は渋い色でまとめる案もあったのですが、リン&レンの黄色、カイトの青、メイコの赤にしてみました

周りのキラキラ塗り忘れたけど、まいっか

どうせなら「なんちゃって」だけでなく本物も塗りたいよね、って事で

近所の古本屋で見かけて、ぬりえ未使用で500円(定価は1200円+消費税)

普段買ってるぬりえを考えると16枚で500円は戸惑いつつ、でもいつもの100均ぬりえでは塗れない雰囲気の絵を塗れるなら、と思い切って買いました

格好いい絵も可愛い絵もいっぱいで、元絵のカラーも載ってるの満足してます

あぁでも塗るのは勇気いる、貧乏性だし、素敵な線画を失敗してダメにするのが怖いなぁ

一応自分もボーカロイドを聴いてた時期もあったんですが、GUMIと結月ゆかりばかり聴いてたので本家の子たちの歌ってあんまり知らないんですよね、今のボカロの曲とかどうなってるんだろう?

私は何故か歌うとやたらと高音になる上に肺活量が無くて長く伸ばすのが苦手な分、早口が得意なので、当時はカラオケでよく歌ってました

ミクさんはワールドイズマインをよく歌ってたなぁ、ちなみに十八番はセツナトリップでした(どうでもいい)

ひろがるスカイ!プリキュアのちっちゃぬりえも残り4枚になってしまいました

すっかり実験用ぬりえと化してしまいましたが色変えも結構楽しいです、次は何塗ろうかな