今日もぬりえ日和

趣味のぬりえの話を中心に、部屋の片付け奮闘記など

赤系しばりでプリキュアを塗ってみた

ここ2日程で急に寒くなって、あまりの寒さに机の前に座れずホットカーペットの上でペルソナQ(2周目)をやってました。

部屋の暖房器具がエアコンとホットカーペットのみなので長い事作業出来ないので、今年は足元用のあったかグッツを買いたいです

というわけで1日遅れで完成したぬりえ

ひろがるスカイ!プリキュア、ちっちゃぬりえの最後の1枚です

タイトル通り、桜色から濃い赤紫まで自分が赤系だと思う色だけで塗ってみました。赤というよりピンク感強すぎですけど

元々の赤系の色はそのまま、元が青系の部分は青みのある、三菱ポリカラーの濃い赤紫と薄紫で、黄色い所は無印色鉛筆の32桜色と47紅梅色を使いました

白い部分の影色にはポリカラーの薄紫を使ったんですが薄い上に塗った面積が結構広いので写真だと分かりにくいなぁ

無印の桜色は例えるならオレンジみを減らしたパールオレンジという位に色が薄いので色白肌の娘の肌のベースにも使ったりするんですが、想像していた桜色とは全然違います、まぁソメイヨシノの花の色に近いと言われればまぁ…とはなるんだけども

周りのハートは面積大きいので水性ペンで塗ると塗りムラが目立ちそうなのでポンキーペンシルで色々混色したんですが、写真に撮ると肉眼よりもムラに見えるのがちょっと悲しい

ともあれ、これでまた1冊ぬりえ本を感想出来ました

後半は思いっきり実験用と化したので、塗った物を並べるとちょっとカオスになりそうな予感、でも実験塗りって本当楽しい

次の実験塗り用のぬりえをどうしようか、手元のちっちゃぬりえはあと2冊、去年のデリシャスパーティは気に入ってるのでちゃんと塗りたいので、そうなると一昨年のトロピカルージュか、どうせならもう1冊買うか、これ以上増やすのも困るのでトロピカかなぁ

ちなみにトロピカはキルキルファッションでめっちゃ塗ってます

ぬりえできせかえ遊びするんだ!と張り切って塗り始めて10枚以上塗ったのに放置されてるので、そろそろ再開したい気も、衣装の色の配色考えるの楽しいよね、といいつつ割と同じような配色になりがちなんですよね、配色の本とか読んでみるかな

背景のモチーフ塗るの面倒で放置してるけど、色鉛筆をポンキー白で伸ばす技で時短できるか今度試してみよう