今日もぬりえ日和

趣味のぬりえの話を中心に、部屋の片付け奮闘記など

ぬりえでひろがるスカイ!プリキュア

ひろがるスカイ!プリキュアのちっちゃぬりえを完走(全ページ塗り終えた)ので今まで塗ったぬりえをまとめてみようと思ったんだけど(完全に自己満足)全20枚を1記事に載せるのはなんなので、ここに載せてない普通に塗った変身後の4人

noteで公開したことはあるんですが、このプリキュア衣装の構造が複雑というか謎過ぎるんですけど、絵を描く人とか構造理解出来るの凄くない!?

主人公、キュアスカイ

今年の2月初め位に塗ったのだけど、水色からピンクのグラデーションだと!となった思い出、苦戦しながらもなんとか今はそれなりにグラデーション出来るようになったはず…多分

一番大変だったのはマントの裏地、濃く広い範囲を塗るの今も苦手

初の男子プリキュア、キュアウィング

…ボーイッシュな女子にしか見えない…とは言ってはいけない(汗)

男子プリキュアが気になってアニメ9話まで見たんですが、彼にとって将来黒歴史になったりしないか心配になった、女子がやってもあざとかわいい感満載なんですけどアレ

オレンジと焦げ茶、朱色との組み合わせいいよね

キュアプリズム

服の構造が謎すぎる娘その1

2枚のスカートの膨らみが凄いうえに、上スカートの斜めのドレープ、裾の裏地がチラ見えしてるのに気づくまで、こういう変な形の裾だと勘違いしてたよ

あんなにスカート膨らんでるのに、奥の青い所とダイヤのフレームが絶壁に見えるの謎すぎるんだが、異空間に繋がってるのかもしれない

キュアウィング

初の新成人(18歳)プリキュア

露出度高い!けど胸やミニスカをドレープたっぷりのサイドスカートなどでカバーしてたり、どの層狙っとんねん!のツッコミしたくなる

腕の付け根あたりは肌色っぽいのに、薄紅色にグラデーションしていくのどうなってんのだろう、ボディペイント?

来年のはどんなテーマのどんな娘達なんだろうなぁ、楽しみ

本音言うとキボウノチカラのぬりえが欲しい(まだ言ってた)