今日もぬりえ日和

趣味のぬりえの話を中心に、部屋の片付け奮闘記など

買ったぬりえを塗りきれる日が来るのか

…まぁ絶対無理だな、うん

というわけで、新しいぬりえが増えました

一番近いブッ◯オフで何も無いだろうと思いつつ美術のコーナーをのぞいてみたらぬりえがめっちゃあって驚いた

こないだ隣町の大型店に遠征して買いたいの見つからなくて手ぶらで帰ってきたのになんてこったい!

水彩キャラクターメイキングの本もあって、めっちゃ欲しいとなったけど我慢したでも1冊買ってきてしまいましたよ、税込み1150円

今まで買った中で最高金額ですよ、税抜き定価が1400円なのでネットで新品買っても良さそうではあるんですが、韓国のアーティストさんなのであんまり書店に並んでなさそうだし、いい機会だからと思い切ってみた

絵もめちゃくちゃ可愛いんですが、最初にびっくりしたの厚みでした、厚みが1cm以上あるよ!こんなにいっぱいぬりえのページあるのと逆にビックリ、一体何枚あるんだ

最近買ったスパイファミリーと初音ミクのぬりえや、買おうか迷ってるぬりえが枚数少ないので、書店のぬりえって案外ページ数少ないのね、と思ってたけどそんな事は無かった

月1冊以上の頻度で書店のぬりえ買ってるぬりえブロガーさん結構いらっしゃるけど、塗りきれるの?

この1冊だけでも塗り切るのに1年以上掛かりそうな気がする

色鉛筆をはじめとした画材も、ぬりえ本も消費しきるには、結構な時間がかかるので、大体減るより増えるが上回りすぎて頭を抱えるんですよね

大体消費しきれず売ったりするのかもしれないですけど、私みたいな貧乏人には助かりますけど、それはそれでどうなの感

やっぱり塗ってなんぼですし、とはいえ、どう見ても一生塗りきれない量があるぬりえを見ながら悩ましい日々です

小さいぬりえはすぐ塗り終わるのでありがたいんですけどね、そういや最近実験で塗りまくってるプリキュアぬりえがあと1枚になりました、次の実験用のぬりえをどうしようかちょっぴり悩み中です、数年前のプリキュアぬりえは買い直せないから失敗したらダメージありそうでなかなか実験に使えないんですよね、貧乏性なので