今日もぬりえ日和

趣味のぬりえの話を中心に、部屋の片付け奮闘記など

クーピーでひろがるスカイ!プリキュアぬりえ

最近のお気に入り画材クーピー

クーピー色鉛筆と併用すれば細かい所も塗れるのでマスコットだけでなくキャラも塗れるので、一人クーピーで最新作のプリキュアを塗りまくりました

主人公、変身前

カタカナ名前って帰国子女キャラと思ったら異世界人だとか…攻めてるなプリキュア

こちらも変身前、見た目のあざとヒロイン感(笑)

服の影色に失敗した感。生成りやクリーム色の影色が未だによく分からない

変身後、ミニキャラならそこまで細かくないし平気と思ったらむしろ服はこっちの方が細かい気が…

髪のグラデーション頑張った

あと虹色は4枚まとめて塗ったけど、以外と広い面のベタ塗りが大変だった

漫画的な雲の塗り方が未だに分かりません

髪の毛のインパクトが強くてピンク担当か白担当かわからないよこの子…(名前的に多分白担)

唯一の少年プリキュア

アニメこの子の初登場の9話までは見たけど年頃の少年にあの変身は、後々本人の黒歴史にならないか心配(やめたれ)

お肌の塗り方も女子と変えてピンク少なめにしたけど、見た目どうみても女子感が…

見た目のインパクトが一番つよそうよねこの子

風の噂で初変身が18話と聞いたけど、追加戦士枠なの?こんだけ出るの遅いと追加枠の子がいないんじゃ…まぁシンカリオンのセイリュウ君とかいるし(50話で加入)

以外と手持ちに紅色系が無くて、ピンクに赤や赤紫を薄く重ねて色作ったので塗るのは一番苦労した

最後は最初に実験で塗ったプリンセスエル

画像多いので文章さっくりで、混色レシピ等を織り交ぜながら記事やツイート書くこと多かったんだけど、以外と嫌がられがちぽくて…と悩み中

むしろ私は知りたいんですが、その人のやり方とか塗る時に考えてる事とか興味ありまくりです、メイキングとか超ありがたい

ただ、初心者時代に上級者のメイキングや解説見ると何言ってるんかさっぱりだったんですよね、高度すぎて、上達し始めてやっとわかりはじめた感じだし、まぁそれ以前に私は全く上級者じゃないんですが(笑)