今日もぬりえ日和

趣味のぬりえの話を中心に、部屋の片付け奮闘記など

ポンキーでポケモン、カントー御三家 最終進化

前の記事でポンキーペンシル厚塗りに挑戦でフシギバナを塗ったんですが、格好いい仕上がりになって嬉しかったので、他の2体も塗ってみました

suzune86.hatenablog.com

まずはカメックス

ポンキーの厚塗り難しい、というか多分厚塗り具合が足りないのか、上からグリグリ塗っても思ったより下の塗りが伸ばせない

あんまり強く出てほしくない色は薄く塗って上から伸ばそうとしたら、下の線跡やムラが残ってしまう

そもそも薄く塗るのが難しい、クーピー以上にムラや線目立つ

あとクーピーと同じく、丸まった芯だと色が乗らない所があるので、芯は尖らせた方がいいでも、クーピー以上に静電気で削りかすがくっつくので削りにくい

多分これらはコッテコテに厚塗りすれば気にならないんだろうけど、塩梅が難しいなぁ

で、最後のリザードン

とにかく羽の裏側の陰影の付け方がさっぱり想像つかなくてめっちゃ悩んだ

影に赤とだいだい、メインにだいだいと、影色に補色を使わないシンプルな色使いだけど、案外迫力が出て良かった

フシギバナと3体並べてみた

フタを開ければ最初のフシギバナが1番厚塗りだった

こってり厚塗りは自分には向かないのかなぁ

でも濃く格好いい感じになるの嬉しいのでかっこいい系ポケモンに使おうかな

両面のノートタイプのぬりえだと隣のページに色移りしそうだから間に紙挟むのは必要かもね

可愛いポケモンはクーピーで塗るとふんわりした感じで可愛いです