今日もぬりえ日和

趣味のぬりえの話を中心に、部屋の片付け奮闘記など

失敗しても完成させるのに意味がある

失敗しても、そこで反省して、次に活かせばいいし、なんとか修正を試みる事で得ることもいっぱいあるんですよね

ちょい前に「挑戦するから楽しい」とは書いたものの、最近は塗りかけで放置されたぬりえを塗ってます

途中で放置されたぬりえって、途中で配色に迷ったり、方向性を見失いかけたり、失敗した、気に食わないと思ってやめちゃったものも多いので、塗り再開してもモヤったり、「いや、意外といけるんじゃね?」と思ったり、軌道修正するための方法考えたり、挑戦とは違う面白さもあるようには思います

あぁやっぱりこれはどうなんだ?と思っても完成させれば、それなりにでも達成感はあるし、新しい修正のアイデア閃いたり、意外とイイねと思える日も来るのかなぁなんて

前フリが長すぎ(汗)

まぁ色々失敗しまくりつつなんとかぬりえを完成させたよって話なんですけど

まぁどんだけ失敗するんだよ、って位ミスりまくりました

人魚の髪の色や配色が微妙に感じて放置し、そんなに悪くないなと思い直して岩を塗ったら岩に落ちる人魚の影がわからず大失敗して放置され、上下の飾りを金にしようとしたけど細かすぎて影を上手く入れられずオレンジにしたら目立ち過ぎたり、海なのに人魚に緑と水色が多くて背景の色に困ったり

ブラックぬりえなのに黒い部分が少ないので背景含めて塗る部分が多いけど、頑張ったよ私(自分で自分を褒めるスタイル)

未だにオレンジの飾り目立ち過ぎた…とか思う所は色々あるけど、時間経ったら意外とこれもアリになる日が…来るかも、来ないかも(笑)

まぁ楽しければいいんだよ、うん