今日もぬりえ日和

趣味のぬりえの話を中心に、部屋の片付け奮闘記など

アイカツぬりえでなんちゃって初音ミクカラー

ぬりえは好きだけど、自分が一番やりたいのは、自分が塗ったぬりえを誰かに見せて褒めてもらったりすることじゃなくて、塗り方や配色、画材の使い方を試行錯誤したり、研究したりすることなんだと最近気がつきました

ずっと前から初心者向けの分かりやすい塗り絵講座もやりたい

自分が塗り絵始めた時、上手い人のメイキング見ても高度すぎてさっぱり分からんだったので、自分の初心者の時に知りたかった事を用語も説明しながら書けたらいいなと

ただそうすると気合を入れた記事しか投稿できない、それはちょっとしんどいのでお気軽に塗ったぬりえや雑談することを自分に許すことにしてみた

最近ちょっとぬりえをお休み気味なんですが、前に塗りかけで放置されてたアイカツぬりえを完成させてみました、背景以外ね(汗

桜庭ローラちゃんで初音ミク風カラー

以前にピンクのハイライトで初音ミクを塗ったんですが

suzune86.hatenablog.com

その時の実験で髪を塗ったのでした、ついでに初音ミク風の黒、灰色、緑カラーで塗ってみました

本当はこの娘は赤髪なんですが申し訳ない

アイカツのぬりえはプリキュアより子供っぽくなくていい、買ったのは5年前なんですがいつか上手くなったらと温存されててやっと塗った1枚目がこれって…いいのか

初音ミクカラーはプリキュアでもやってたね

suzune86.hatenablog.com