今日もぬりえ日和

趣味のぬりえの話を中心に、部屋の片付け奮闘記など

わんだふるぷりきゅあ!のぬりえとアニメの話

やっと晴れて写真が撮れるようになりました。

最近、水彩や部屋の片付けやなんやらで全然塗り絵できず、久しぶりのぬりえ、わんだふるぷりきゅあ!の主人公コンビ

結局アニメも見始めました、前作は9話で挫折したけど、今回は結構楽しんでます。主人公がどっちか分かんないけど

ぬりは今回もちょい雑に色鉛筆の上からポンキーペンシル伸ばしで

まずは伸ばす前、色は本の表紙を参考にしてます

いろはの服、表紙では紫だけどアニメ見たらピンクっぽくない?なんでかアニメだと明度が1から2段階上がるのなんでだ

伸ばしたあと

こむぎが大分感じ変わりました

色鉛筆の塗りが薄すぎたので少し茶色をいれつつ、うすだいだいと白で伸ばしました

ポンキーペンシルでの色の混ぜ方や伸ばし方にやっと少し慣れてきました

色鉛筆は基本重色だけど、ポンキーは混色が出来るの面白いです

主線が薄くなった部分をシャーペンで書き起こしたけどまだ薄かったなぁ

いろはちゃんも可愛いんだけど、多分キュアリリアンであろう猫屋敷まゆちゃんが非常にかわゆいので100円塗り絵にいないのが悔やまれる、本当やめてくんないかな最初の二人以外の正体隠し

 

で、こっからアニメの話、興味ない方はスルー推奨

なんでわんこと主人公?の耳と髪の形が一緒なん?と気になってアニメを見てみたものの

第一話で試合の助っ人に出かけるいろはに置いていかれて、やたらと悲しそうなこむぎを見て、前作みたいな依存ぽかったら嫌だなぁ…と思ったり、第一話はちょっと微妙だったものの、二話からはそんな事なく楽しく見れてます

こむぎがマジでケモノなんですけど、本能全開でマジでいろはしか見ていない

ここから人間らしい情緒な教養を学んで…っていきなり中学生は無茶すぎない?

おかげでどう見ても主人公がいろは。

人間になってお話できるようになって、いろはともっと一緒にいたい、対等になりたいと思っても、いろはのことしか見えてないこむぎと、プリキュアとして一緒に戦うようになっても、いろははこむぎの飼い主であって対等にはなれない、二人のすれ違いが丁寧に書かれてて面白い

こむぎの視野が広がって、いろはの側だけでない自分の世界をちゃんと見つけて、自立していかないと、本当に対等な相棒にはなりきれないんだろうし、こむぎ頑張れ!

二人も可愛いけど、人見知りのまゆがかわいい、ユキのほうがお姉さんぽいね

テンパったり、うだうだしてるのがなんか微笑ましい

最近プリキュアアニメを観出して、パンチにキックの肉弾戦にびっくりしたので戦わないのは、自分的には全然アリだな

長々とくだらないヲタ話ですみません

4月から裏番組がシンカリオンCWか、男女兄弟の熾烈なチャンネル争いが起きそう

シンカリオンの塗り絵も出てほしい、出たら絶対買うのでショウワノートさんお願い!

でもシンカリオンは塗れる気がしないけど、細かすぎて子供向けの定義バグってる