今日もぬりえ日和

趣味のぬりえの話を中心に、部屋の片付け奮闘記など

新しいプリキュアぬりえを買ったよ

毎年新シリーズが始まり発売されるプリキュアのぬりえ、ちっちゃぬりえとキルキルファッションは100均で入手しやすいので毎年買っています

今年は[わんだふるぷりきゅあ]
衣装に犬要素あんまり感じないけど、去年の構造が謎すぎる衣装に比べると、シンプルで可愛らしく好感持てます
手前右の三つ編みのいろはちゃんの紫の組み合わせ方がとても可愛らしいです
後ろの2人の色が似た色の組み合わせでデザイン違いなのが面白いです
まずはちっちゃぬりえから

マスコットのわんこと主人公ぽい子の名前が同じなのなんでなの?
よく見るとわんこの耳とワンダフルのツインテが同じ形なんだけど、死んだ愛犬の魂が宿ってとか…いう展開じゃないよね?わんこと一緒に変身して2人で融合合体的な?だとしたら名前がなんで一緒なんだ?意味わからんすぎて逆に気になる

この2人がお姉さんぽくて、めっちゃぬるの楽しみだったのに、正体隠されてるらしくキルキルファッションのオリジナル服が2人分しかないのが凄くショック
去年もだったけど、ほんとコレやめて欲しい
せっかく4人いるのにもったいない
去年のひろがるスカイのB5ぬりえも2人分の変身前しか無いから、私服が少ない分、戦闘シーンが多く作画崩壊が酷くてかなり残念な出来だったんで、この仕様にはなんだかなぁです、隠した方が売上上がったりするんでしょうか謎です
で、キルキルファッションですが、こちらはプリキュアと私服のページ以外はほぼオリジナル衣装で切り取り線で切ってパラパラきせかえ遊びが楽しめるのですが、作品によってはちょいちょいネタ衣装がありまして、今年は割とそういう衣装が少ない印象です

ネタになりやすい妖精衣装もこの通り、隣の着物ドレスも可愛いです
まぁかぼちゃパンツなホームズ風衣装やトイプードル風ふわふわ衣装は若干ネタ感がしますがこれはこれでアリな感じも

いちご衣装も可愛いです、いちごの形の袖が悪目立ちせず可愛くまとまってるの凄い
出来がいいだけにお姉さんズがいないのが残念過ぎるよ…
今までぬりえを買いすぎてしまって、塗りきれる気がしないので今年のぬりえ本購入はこれで打ち止めにしたいです
あとパピラのブラックぬりえも購入してるのでその話も後日の記事に
ダイソーさんのブラックぬりえや癒やしの塗り絵の新作が出ないことを祈ります、いや出たら絶対買うし楽しみではあるんだけども